T O R U S U Z U K I

豪華なメンバーが河口湖に集結



昨日は、朝イチで息子のクロスカントリーを応援してから、『富士河口湖町』へ。コーチの福間先生をはじめ高跳び仲間の皆さんが世界パラのお祝いをして頂きました。

まずは『北口本宮 富士浅間神社』で参拝をしてから『ろばた焼き 山麓園』へ。古民家の中に入ると囲炉裏があり、みんなで焼きながら食べるご飯は最高でした。個人的には「うずら鶏の丸焼き」が一番美味しかったです!!

今日は神奈川から福間先生、東海地方からはロンドン世界陸上に出場した衛藤くんやコーチの舩越先生。大学の後輩であり高跳びの講習会で引っ張りだこの赤井くん。日大の記録会に出場する予定が悪天候のために急きょ群馬から41歳で現役の大山先生にも参加して頂きました。
普段、多忙の皆さんとこのような形でゆっくりご飯を食べながら高跳びの話をできたので、本当に有意義で贅沢な時間となりました。

最後には、皆さんからいつもお世話になっている越智さんともとさんに撮影をして頂いた立派な写真をはじめ、沢山のお土産を頂きました。

普段から応援して頂いている皆さんに恩返しをするためにも3年後の東京大会では、衛藤くんとともに高跳びを盛り上げたいと思います!!

スポンサーサイト

東京2020年オリパラ組織委員会



週末ははパラ陸上&ハンドボール仲間の辻沙絵ちゃんと虎ノ門ヒルズにある『東京2020年オリパラ組織委員会』へ行ってきました。

この企画は、アスリートがオフィスを訪れて組織委員会の方々と交流を深めるもので、今回、『第5回 アスリートビジット』にパラ選手として初めて参加させて頂きました。

最初は各部署の見学をし、その後にSNS用のインタビュー撮影。そして、メインであるトークショーでは、元水泳選手の「伊藤華英さん」にMCを務めて頂き、先月の世界パラ陸上での体験談や競技の魅力、東京2020大会への抱負などを語らせて頂きました。

今日は組織委員会の皆さんから良い刺激を頂きましたので、選手としてできることをこれからも頑張って行きます!!

ももクロ 夏のバカ騒ぎ2017



先週末は、味の素スタジアムで行われたももクロLIVE『ももクロ 夏のバカ騒ぎ2017』に出演し、約5万人のファンの皆さん(モノノフ)に見守られながら高跳びのデモンストレーションをさせて頂きました。

高跳びピットにスポットライトが照らされ、会場にいる全ての方々に拍手をして頂きながらのジャンプは最高の気分でした!!

ですが、こんなに大勢の方々に注目をされた中でのジャンプは初めてでしたので、終始、テンションは上がりっぱなしでジャンプをした記憶がほとんどありません。。。(笑)

ももクロのメンバーの皆さんには、LIVE前の貴重な時間に写真を撮って頂き、百田さん(赤)から事前取材を受けた際には息子たちにサイン入りのCDも頂きました。

関係者の皆さん、貴重な機会を頂きありがとうございました。

2m01で銅メダル!!



世界パラが行われたロンドンから無事に帰国しました。まずはたくさんの祝福のメッセージをありがとうございました!!
「2m以上をクリアしてメダル!!」という目標を掲げて旅立ちましたが、その通りに実現できて本当に良かったです!!
これも大会期間中にサポートをして下さったスタッフの方々や試合当日に駆けつけてくれたチームJAPANの皆さん、そして、良い雰囲気を作ってくれた現地の皆さんのおかげです。ありがとうございました!!
今大会は、ロンドンパラに続き、動員数や会場の雰囲気、環境面や運営面など、ロンドンの素晴らさや凄さを改めて感じました。「日本が本気になれば2020年は過去最高の大会にできる!!」と信じていますので、今後も選手としてできることを一つずつやっていきたいと思います。

ゲッティイメージズ



先日、虎ノ門にある「日本財団 パラリンピックサポートセンター」(パラサポ)にて、『ゲッティイメージズ』のカメラマンの方にポートレート写真を撮って頂きました。
普段あまり見られない!?真剣な表情だったり、中々とることのないポーズも色々とさせて頂きましたので、本当に良い経験をさせて頂きました。

今回、撮影した写真は以下のサイトに掲載されていますので、ぜひ宜しくお願いします!!

掲載サイトはこちら

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。