T O R U S U Z U K I

祝 4部昇格!!


浦学トリオ(左:越田 中央:宇佐美 右:小松)3人で19点を奪取

5月29日(日)

東洋大の体育館でのリーグ戦の最終節。

VS成蹊大学
 46-10 ○
 (7点:越田、6点:宇佐美、小松)

相手チームが事情により、5人しか選手がいなかったので、7人対5人で試合をすることに。
パス回しだけでノーマークが作れてしまうので、少々やりにくい感じでしたが、恩師の岩本先生が家族総出で見に来てくださったせいか、浦和学院の選手が大活躍をしてくれました。

おかげさまで5部リーグを7連勝し、4部への自動昇格が決まりました。
最終節は試合という感じがせずいまひとつ盛り上がりに欠けましたが、大学関係者の方々をはじめ、恩師の先生や父兄の方々など、多くの方々に応援して頂きました。

関係者の皆さん、ご声援をありがとうございました。
秋も全勝優勝目指して頑張ります!!

選手のみんな、5部優勝&4部昇格おめでとう!!
そして、勝ってくれてありがとう。












スポンサーサイト

親友の結婚式


フラワーシャワーでの1コマ

5月28日(土)

親友である拓人の結婚式へ。
場所は地元にある「フルーツパーク富士屋ホテル」。

結婚式は、とても盛大に行われました。
山梨市長をはじめ議員さん、地域の方々や友人など、総勢250人を超える方々が出席。
「市長さんが出席!?」とビックリされた方も多いのではないでしょうか。
実はボクの時も来ていただいていますが、これは公私に渡ってゆかりがあるとしか言えません。
これまで、ボクが経験した結婚式では今回で3度目になります。
うち1回は自分ですが、残りの2回もハンド仲間ですので、ハンドボールと市長さんには不思議な縁を感じでいます。

出席者の数も一流芸能人並みに多くなっていますが、ボクの地元では、自営業の長男は良くあることで、出席者のほとんどが父親の仕事関係や同級生の方々、地域の方などを呼ばなければならないので、どうしても人数が多くなってしまいます。
なんでそんなに詳しいかと言いますと、ボクもそうだったからです。
ボクの時は、「息子の結婚式」というより「父の懇親会」という感じでしたね(苦笑)。
拓人はどんな風に思ったのかな?

田舎の風習に新婦の美緒ちゃんもさぞかし驚かれたここと思いますが・・・そんな美緒ちゃんは、とても綺麗で、モデル顔負けと言う感じでした。変わらず姿勢も良かったし。美緒ちゃんとは今日が初対面ではなく、一緒に食事をしただけでなく、ボクの試合にも応援に来てくれたこともあるので、姿勢のいい女性No1!?として良く憶えています。

最後になったけど、「拓人、美緒ちゃん、結婚おめでとう!!末永くお幸せに」。
それでは新婚旅行、楽しんできて。お土産は期待してないけど、テキーラ以外で!!



























練習再開



5月24日(火)

手術から1週間がたち、今日から練習再開です。
やっとアップシューズを履ける日がやってきて嬉しい限りです!!

と言っても、いきなり本練習では再発の可能性もあるので、初日はウォーキングとエアロバイクがメイン。様子見で軽くジョギングもしました。

まだ膝には重い感じがありますが、痛みは感じませんでした。久しぶりにいい汗をかき、とても気持ちよかったです!!

1ヵ月くらいで痛みがなくガンガン練習ができるようなので、焦らずに地道にやっていきます。


ダブルヘッダー

5月23日(月)

昨日、リーグ戦の5・6節がありました。
結果は以下の通りです。

<1試合目>

 VS高崎経済大学 47-16 ○

 (6得点:比佐・和田、5得点:宇佐美・青木・松島、4得点:小松・茅場・越田)

hisa.jpg
(比佐くん・平工業高校 最多の6得点)


<2試合目>

 VS芝浦工業大学 33-24 ○

 (10得点:和田、8得点:青木、4得点:比佐)

kaito.jpg
(和田くん・駿台甲府高校 最多の10得点)


これで残すところ最終節のみとなりました。
去年からの連勝街道はまだ継続中ですので、ラストも勝って4部に自動昇格できるように頑張ります!!

VS東京工業大学


(ナイスセーブを連発した秋山くん・浦和学院高)

5月21日(土)

春リーグの第4節。
ホームで東京工業大学と対戦をしました。

結果は、33-20で勝利。

<7得点:青木 6得点:和田、菊池>

前半は、ディフェンスがやや後手に回ったせいか相手に押し込まれる場面が多く、おまけにシュートミスも重なり接戦に。
後半になると、ルーキーの菊池くん(湘南工科大付属高)の3連取をはじめ息を吹き返したように得点が決まりだす。また、ディフェンスも先手をとれるようになったことから一気に点差が開き、10点差まで開いたところで控えの選手を投入。

なんと言っても今日のMVPはゴールキーパーの秋山くんでしょう。
終始、良く止めてくれました。

いよいよリーグ戦も後半に差し掛かってきたので、このペースで全勝優勝を目指します。
残るはあと3試合。明日は、ダブルヘッダーなので他校との練習量の違いを見せてくれるはず!!



該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。