T O R U S U Z U K I

今年の1年

今年はケガに始まった年でしたが、ケガの完治、そして年末になってやっと試合に出場。それも4年ぶりに膝の痛みなく跳べましたし、おまけにロンドンパラリンピックのA標準もクリアできたので・・・終わりよければ全て良しって感じでした(汗)。

大学のハンドボールも大学のバックアップのもと、コーチと選手の頑張りのおかげで、全勝で3部に昇格することができました。

講演会では、初となる保育園での講演をはじめ、30ヶ所以上の会場で話をさせていただきました。

新たな試みでは、日本リーグ山梨県大会で「親子スポーツイベント」の実行委員長をしたことでした。企画からでしたので大変ではありましたが、色々な方にご協力をいただきましたので、なんとか無事に終わることができました。参加してくれた親子ペアの汗や笑顔は一生の思い出となりましたね。

トータルすれば、本当に充実した1年でした。今年も色々な経験をさせてもらいましたし、「故障」というなが~いトンネルから抜け出すことができたので、あきらめずにやってきてよかったなーって今は思ってます。
もちろん、故障中はそんな余裕はないので、焦りと不安感ばかりでしたけどね(苦笑)

ここ数年のボクの目標は「トータルでいい年にする」ことなので、来年も置きにいかないよう競技でも生活面でも!?攻めていきたいと思います!!

ブログを見て下さっている皆さん、今年もお世話になりました。また来年もできる限り更新していきますので宜しくお願いいたします。

それで皆さん、よいお年を!!

試合結果

試合、無事に終りました。
1年ぶりの試合、いい踏切もでたので、とても気持ち良かったです!!

結果は1m85。

ベスト(2m00)からすればかなり下回った記録なので、うーんっといった感じですが、ロンドン大会の参加A標準(1m80)をクリアできたので、最低限の仕事はできたかと思います。

1m90がかなり惜しかっただけに悔やまれますが、4年ぶりに膝の痛みなく1試合を戦いきることができたので、今は満足感でいっぱいです。

やっとロンドンに向けてスタートが切れた感じなので、これから少しずつ調子を上げていきます(^^)/
ご声援をありがとうございました。

明日の試合

大会も明日で最終日となり、
いよいよボクの出番です!!

今年の1月に膝を壊して以来、試合に出ていませんので、、、正直なところ「膝の痛みは出ないだろうか」とか「体はどのくらい浮きそうかな」といった不安は明日の1本目を跳ぶまでは消えません。

ボクも1人の人間ですから不安はありますし、強がって肩に力を入れても逆効果なのでサラッと言っちゃいました!!

大事なのは、その不安を消すことよりも、上手に付き合いながら本番を迎えること。ピットに入っちゃえば興奮して忘れてますからね。ボクだけかもしれませんが・・・(苦笑)。

この大会が初めて行われたのは2007年(台湾)でした。1m93でドイツの選手と一騎討ちになり、優勝はしたものの踏切で攻めすぎて左膝(健足)を負傷。

その代償は大きく、この大会以降、痛みなしで試合をすることがなくなってしまいました。もちろん北京パラリンピックの時もです。
ですが今回、4年ぶりにこの大会に戻ってくることができました。4年前は神様にイタズラをされ、今大会は神様からご褒美をもらった気がしています。

お陰さまでケガを通して、良くも悪くも色々な経験をさせてもらったので、明日は良いjumpをして神様に『恩返し』をしたいと思います!!

1年前は1m80だったので、今回は欲張らずに1cmでも高いバーを越えて、ロンドン大会に向けてのスタートを切りたいと思います。

日本からの応援をヨロシクお願いします!!

大会スタート



いよいよ今日の午後から大会
が始まりました!!

午前にやっとマットが到着!?したので、jump練習を決行。

ですが、マットが硬すぎて腰を少し痛めました。。。
毎日のようにアウェーの洗礼を受けてますが(汗)、試合は6日なので大丈夫です!!

該当の記事は見つかりませんでした。