T O R U S U Z U K I

1部昇格ならず。。。

写真1233

5月26日

昨日、関東学生ハンドボール春季大会の入れ替え戦が日体大でありました。

4月から始まった2部リーグ戦ですが、順天堂大に続く2位通過をし、いよいよ中央大学と1部昇格をかけた戦いの日となりました。

試合は、序盤はシーソーゲームでしたが、前半終了間際にシュートミスやウチの選手が退場をしてしまい8-11の3点ビハインドで後半へ。なかなか点が縮まらず時間だけが過ぎていきましたが、相手チームの退場を機に立て続けに得点を重ねリード。そのまま逃げ切りたいところでしたが、残り5分を過ぎたくらいから、ウチのミスが続き、3点負けで試合終了。途中、1部昇格が少し見えただけにとても残念でした。

ただ、大学関係者やご父兄、コートの外の部員など、多くの方々の声援が大きくメンバーの背中を押してくれたおかげで、みんな気持ちの入ったプレーを見せてくれました。4年生を中心に本当に最後まで諦めずに良く頑張ってくれました。

東日本インカレ、インカレ、秋リーグとまだまだ駿河台大学の挑戦は続きますので、いい形で今シーズンを終われるようしっかりサポートしていきます!!

◆結果の詳細はこちら

アジア大会に向けて



5月19日

今日は朝から、今秋に仁川(韓国)で行われるアジア大会に行くために健康診断に行ってきました。

気管支炎を患ったため体重とパソコンのやりすぎ?で視力は少し落ちていましたが、期待していた身長は変わっておらず笑、他も異常なしで健康そのものでした。

いつもながら全部終わるまでに時間がかかり、すでに15時くらいになっていましたが、、、パスポートの期限切れが今朝発覚したので、すぐに役所で書類を集めて、パスポートセンターへ。

2004年のアテネパラリンピック大会の際に10年で作り、これまで20箇所くらい遠征や旅行で海外にいく、かなりお世話になったこのパスポートともお別れです。

次の10年はどのくらい海外に行けるかが楽しみですね!!まずはリオに行って、あとは未開拓のアフリカでも行きますかね。


ひろしまストリート陸上

5月5日

昨日、為末さんにお誘いを頂いて「ひろしまストリート陸上」に出演してきました。
写真のように、一般道路にタータンのマットを敷いて、簡易ピットが出来上がりました。






高跳びは初めての試みのようでしたので、助走路が十分にはとれず3歩くらいで跳ぶことに。一緒に跳んだのは、広島出身の冨山拓矢くん。僕は1m80を2本跳び、冨山くんは1m80と、ロイター板を使って2m20にトライしてました。

この「フラワーフェスティバル」は、1万人規模のイベントのようで、この日も会場周辺には沢山の方々が見に来てくれていました。貴重な経験をさせて頂いたのと同時に、パラリンピックのアピールする意味でも本当に良い機会を頂きました。

フラワーフェスティバル公式サイト

ただ、GW前に患った風邪がここ数日の頑張りで「気管支炎」に悪化してしまい、残りのGWは寝て過ごすことなりそうです。なので、また充電してから頑張ります!!

自己新はならず

5月3日

「静岡国際陸上」で100mを走ってきました。タイムは12秒48。惜しくも自己新とはいきませんでしたが、風邪で体調が万全ではない中、まずまずの走りができました。

100mも2年ぶりで、それもいつも国内外の大会や合宿で一緒になる仲間と走れたので本当に楽しかったです!!

昨年に続き、特別種目としてプログラムに入れて頂いた「静岡陸協」の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。普段はこうやってオリンピック選手と同じ会場でアップをし、走る機会はありませんので、本当に貴重な経験をさせて頂きました。

来年こそは自己新を目指して頑張ります!!



試合結果はこちらです。
https://sites.google.com/site/30shizuokaintlcomp/home/zhanggai-zhe-100m

該当の記事は見つかりませんでした。