T O R U S U Z U K I

Cheer! NIPPON



12月25日(火)

今日は朝から「国立競技場」にて行われたアスリートサミットへ。
為末さん(陸上)や朝原さん(陸上)、ビーチバレーの朝日さんなど、現役を引退された方々や、マネジメントやビジネスを専門とされている先生方から情報提供を頂き、今後の日本のスポーツのあり 方やスポーツがどのような形で社会貢献をしていったら良いかを参加者みんなで考えました。
被災地支援はもちろんのこと、東京招致やタレント発掘、引退後のセカンドキャリヤなど、やるべきことは沢山あります。スポーツ選手は個人プレーが好き!?なようで、これまでは個々で活動をしている人がほ とんどだったので、これからはみんなで協力してやろう!!といった感じで会が終了しました。

昼過ぎからは、スポーツ選手による小学生への運動指導が行われ、夕方からは、いよいよ 僕を含めた「チーム切断」の出番となりました。
企画は『絆リレー』で、オリピアンとパラリンピアンが被災地の子供たちに混じって一緒 にバトンをつなぎました。久しぶりの100mは、、、思ったよりも息がきれました。やっぱり普段の積み重ねは大事ですね(汗)。

ラストは、「なでしこJAPAN」の選手たちがベテラン組とヤング組に分かれてチャリティーマッチが行われました。女子サッカー人気は衰えを知らず、国立はほぼ満員でした!!

久しぶりに『チーム切断』(ロンドンリレーチーム)のみんなと会えたり、オリピアンの 選手たちとも短い時間でしたが交流ができたのでとても楽しかったです!!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

toru says..."のぞみさん"
こんにちは。

国立に来ていたんですね。
僕も急に決まったので、いまひとつどんなイベントか理解していませんでしたが、会場に着いて、その企画の大きさにびっくりしました。
オリンピアんの選手がゴロゴロいましたからね。

圭太と一緒に走ったので近くにはいましたよ。。。ただあんだけ人がいれば無理もないです。

東京オリンピック、パラリンピック、ぜひ実現して欲しいですね。
電話でアンケートが来るみたいなので、もちろん「賛成」でお願いしますね!!
2012.12.30 17:19 | URL | #- [edit]
のぞみ says..."こんにちは(^^)"
私、国立競技場にたまたまサッカー見に行ってて、パラリンピアンもリレー走るんだ〜って思ってたら、知ってる人がいて、びっくりしました(笑)

圭太さんは、ディスプレイに映ったのを見て、分かったのですが、徹さんは、あれ??そうかな??って感じでした((汗

ひとまず、お疲れ様でした(*^^*)

東京にオリンピック、パラリンピックが来るといいですね\(^o^)/
2012.12.30 13:51 | URL | #- [edit]
toru says..."ゆみゆみさん"
なかなか普段オリンピアンの方々と会う機会がありませんので、こういったすばらしいイベントに出させて出させていただけて本当に光栄です。

ゆみゆみさんのおっしゃるように、他競技をされている方々との交流はいい刺激ばかりで、ちょっとしたヒントをもらえたり、共通の話題が出てくることで自身に自信がつくこともありますからね。

今後も東京でオリンピックとパラリンピックを開催するために、少しでも協力ができればと思っていますので、ぜひみんなで盛り上げていきましょう!!
2012.12.29 09:15 | URL | #- [edit]
toru says..."KAHOさん"
お久しぶりです。

先日のイベントで声をかけてくれたのは、KAHOさんでしたか〜ありがとうございました。

オリンピック選手への声援が多い中、「鈴木選手?」との声があり、一瞬、耳を疑いました。参加者の中で、鈴木は僕だけでしたので、、、びっくりしました!!

でも、そのような経験はこれまでなかったので、とても嬉しかったです。
叫んでくれてありがとうございました!!

また来年も応援のほど宜しくお願いします。
2012.12.29 09:09 | URL | #- [edit]
ゆみゆみ says...""
いろいろな競技の人たちと交流すると、たくさん刺激がありそうですね。
違う競技でも共通点があったり、なにかヒントがあったり。

来年も鈴木選手の更なる活躍が見られることを楽しみにしています!
がんばってください!!

どうぞ良いお年を!!
2012.12.29 02:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
☆KAHO☆ says...""
お久しぶりです☆

この試合観に行っていました!!!
『絆リレー』も見ることが出来、
生で鈴木選手が走る姿を見てとても元気を頂きましたし、嬉しかったです!!!
メインスタンドの一番前に座っていたのですが、
選手の方々が移動している時、感激のあまり「鈴木選手ー!!!!!」と叫んでいました(笑)

楽しいひと時を有難うございました!!
2012.12.28 02:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する