T O R U S U Z U K I

1部昇格ならず


5月27日(火)

昨日、関東学生リーグの入れ替え戦が日体大の体育館であり、以下の結果で負けてしまいました。

桐蔭大 24 (10- 7, 14-14) 21 駿河台 

予想よりも点差が縮まらず、最大で7点差もついてしまいました。残り5分で一気に点差を縮めていったのですが、時すでに遅しでした。。。どのスポーツでもそうですが、「ミスが多い方が負ける」ということを改めて感じたゲームでした。普段、使用しない「松やに」での試合は、不慣れな部分もあったとは思います。ですが、勝負どころのシュートやパスへの気遣いなどが多く、まだまだ1部昇格に向けて足りない部分がありましたので、秋までには修正していきたいと思います。

残念ながら1部への昇格はなりませんでしたが、コート内やベンチ、応援をしてくれた選手全員、最後までよく頑張ってくれました。大学関係者の皆様や父兄の応援がなければもっと点差が開いていたことと思いますので、ご声援を頂きましたこと、とても感謝しております。ありがとうございました。

1部昇格はなりませんでしたが、まだインカレへの可能性は残っております。8月7日(水)~9日(金)にかけて東日本大会が北海道(札幌市)で行われます。各地区(北海道、東北、甲信越、関東)で1チームずつ振り分けられ、その中でリーグ戦を行い、1位がインカレ出場となります。入れ替え戦以上に厳しい戦いになることが予想されるので、チーム一丸となって11月の「山梨インカレ」を目指して参ります!!

2部星取り表
http://www.asahi-net.or.jp/~zb3m-knk/2013SM2.htm

入れ替え戦(結果)
http://www.asahi-net.or.jp/~zb3m-knk/2013052526.htm


自分の競技の方ですが、春先に痛めた腰がなかなか治らずまだシーズンインしていませんが、秋までに復帰したいと思います。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

toru says..."miyoshiさん"
ご無沙汰をしております。
1部昇格はなりませんでしたが、秋はリベンジできるように頑張ります。あとは、インカレですね。地元に凱旋できるようにこちらも頑張ります!!
もちろん自分の競技もですね。またお会いできる日を楽しみにしています。
2013.06.04 10:37 | URL | #- [edit]
Miyoshi says..."残念でしたね"
指導者として大いにご活躍ですね。学生と共に、鈴木様ご自身もどんどん成長されているようにお見受け致します。1部昇格は来季に持ち越されたとのことですが、インカレでの雪辱を期待しております。また、秋には満を持して、跳躍の記事が載ることを楽しみにしています。
2013.06.03 14:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する