T O R U S U Z U K I

リオパラ選考会


いよいよ来週は、リオパラリンピックの選考大会となっている「日本パラ陸上競技選手権大会」(鳥取:コカ・コーラウエストスポーツパーク)が行なわれます。なんと、今大会のポスターを見ると僕の写真がメインで、、、ホント嬉しい限りです!!



肝心の調子はというと、、、

2月、3月とまずまず良い形でスタートでき、4月に入ってさらに調子を上げていこうと思い、いつも以上に強度の高いをトレーニングを積んでいった時のことでした。練習後に切断面を見るとパンパンに腫れており、ちょっと熱っぽいな〜と思って熱を計ってみたら38.5℃でした。
さっそく病院に行ったところ、『毛のう炎』で切断面に菌が入ってしまったことが分かりました。抗生剤のおかげで熱は数日で下がりましたが、切断面はなかなか腫れがひかず義足をつけれない日々が2週間も続きました。おかげで、山梨県の一大イベントである『信玄公祭り』(公式HP)への参加も断念する結果となりました。

先週の試合も棄権し、このままだと来週の「日本パラ大会」も!?と正直、不安しかなかったですが、やっと今週になって義足での生活ができるようになり、火曜からトレーニングが再開できるまでに回復しました。
来週の試合まで2週間を切っていたのと、2週間を松葉杖生活で、トレーニングといったらホッピングと松葉杖ドリル?(正式にあるか分かりませんが笑)くらいしかできませんでしたが、調子は思った以上に良く、ケガ後に状態が良くなるジンクスは継続中のようです。。。
ただ、調子を上げるために痛い思いするのはもう勘弁なので、今後は『腹八分』を意識してやりすぎないようにしていきたいと思います。

良い報告ができるようまずは来週の試合を頑張ります!!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。