T O R U S U Z U K I

柏ヶ谷中学校


参加者の皆さんと

6月15日(水)

海老名市にある「柏ヶ谷中学校」へ。
今日の対象者は保護者と地域の方々でした。

PTAの方に誘導をしてもらいながら、無事に学校に到着。荷物を持って移動とした瞬間、あるはずのものがない。講演には欠かせないDVDを忘れてしまったのです(大汗)。

どうにもならないので、講演の冒頭で「少しでも爽やかにキメようと思い、衣装決めに時間がかかって!?忘れました」と冗談まじりに謝りました。
そんなボクを30名を超える方々が苦笑で迎えてくれましたので・・・本当に助かりました。

テーマは「障がいをのりこえて、障がいとともに」。事故の体験はもちろんのこと、スポーツを通じて感じたことや子供と接して思ったことも伝えてさせていただきました。途中、数名の方に質問してもらったこともあり、あっという間の90分間でした。

講演後も出席者の方々との撮影会!?だけでなく、控え室でも主催者であるPTAの皆さんや海老名市教育委員会の方々とも懇談をさせていただきました。
短い時間ではありましたが、色々とお話ができてとても楽しかったです!!

柏ヶ谷中学校や教育委員会の皆さん、そして参加して下さった皆さん、ありがとうございました。



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する