T O R U S U Z U K I

週末のこと

6月20日(月)

土曜は、埼玉県のインターハイ予選(ハンド)を見に「三郷市総合体育館」へ。
会場に到着し、駐車ようと思ったら、「ピュシュー!!」と大きな音が・・・。
車を止め見てみると、右の前輪がパンク。ボルトに横部分をやられちゃいました。

男子決勝の時間が迫っていましたので、試合を見ながら対処法を考えることにしました。試合は、仕事で来ていた高校の先輩である裕樹くんと見ることに。本命の浦和学院が川口東を終始リードし、37-27で勝利。これで連続出場記録を更新し、浦和学院は、21年連続インターハイ出場を決めました。
岩本先生、選手のみなさんおめでとうございました!!

タイヤは結構な破損でしたので、裕樹くんに手伝ってもらいながら、スペアタイヤに交換。なれない作業だったので、時間はかかりましたが、何とか家まで帰ってくることができました。
裕樹くん、手伝ってくれてどうもです。
海外遠征の際には添乗員をヨロシクです!!



男子走り高跳び決勝

日曜は、陸上の関東大会を見に長男と共に千葉の「スポーツセンター」へ。
男子走り高跳びの決勝をコーチの福間先生やハニカットさん(旧姓:太田さんで1m80の大会記録保持者)、後輩の赤井先生らと一緒に見ました。今冬の関東合宿で教えた選手も何名かいたので、なかなか楽しかったです。息子は早々と飽きて、ポケモンの本をハニカットさんと読んでましたが・・・(汗)。

福間先生の生徒である刈田くん(希望が丘・神奈川)は、2m04を跳べば優勝でしたが、惜しくも失敗をしてしまい、2m01で3位となりました。ただ、1cmベスト記録を更新したので、インターハイでは2m05くらいを跳んで上位争いをしてもらいたいものです。
ちなみに北関東は、市村くん(つくば秀英・茨城)が2m07で優勝しました。



(左)松さん夫妻、ボク、(右)古屋夫妻

夜は、先日、結婚したばかりの拓人・美緒ちゃんとの夕食会。
ウチにさくらんぼ狩りに来てくれた松さん夫妻も一緒でした。
お店は、京成大久保駅から日本大学方面に歩いてすぐのところにある串焼き「鳥吉」。
知っている顔がちらほら・・・この間の拓人の結婚式で会った人ばかりでした。
1階は焼き鳥を食べながら、立ち飲みができます。

すぐにでも焼き鳥をつまみたい感じでしたが、ボクたちは2階へ。
息子は子どもルールで唐揚げをつまんでましたが(笑)。

ここのオススメドリンクは「とりきちソーダ」。スタッフが独自のブレンドをするので、毎回味が違うようです(困)。下のお店には、肉屋も併設しているので、焼き鳥やチャーシューなどの肉料理はもちろんのこと、シメのラーメンも絶品でした!!

長男は、やや緊張気味で慣れるまで時間がかかりましたが、慣れたころに寝ちゃいました。結婚式から新婚旅行の話、ボクの競技の話など、色々と話ができ、あっという間の3時間でした。
一番盛り上がったのは・・・「ゆっぺ」の話!?
「ゆっぺ」(あだ名です)の話は、ネタがきれた時にでも書きますね。
おそらく・・・ギャップに大うけです。

最後は記念に写真をとり、来月の結婚パーティーでの再会を約束し、別れました。

拓人、美緒ちゃん、パーティーを楽しみにしてるよ。
松さん夫妻、その時にゆっくりと!!





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する