T O R U S U Z U K I

久留米中学校


渡邊校長先生やPTAの方々と

6月22日(水)

東久留米市にある「久留米中学校」へ講演に行ってきました。

まずビックリしたのが、校長の渡邊先生がシャープになっていたこと。
実は、今から3年前に「落合中学校」で副校長をされた時にお会いしているのですが、その時は少しふっくらしていましたが・・・お聞きすると「10キロ近く痩せた」とのことでした。
アスリートでも10キロを落とすのは簡単はことではないので、その志の高さに頭が下がりました。

そんな渡邊校長から『心の翼~困難を乗り越え輝ける自分に~』といったカッコイイ演題を用意していただきましたので、事故のことはもちろんのこと、学生時代のコンプレックスのことも交えながら1時間ほど話をさせていただきました。

30度を超える猛暑日でしたが、そんな暑さにめげることなく、子どもたちは最後まで真剣に聞いてくれていました。ステージの上でかなりの汗をかいていたボクですが、子どもたちのおかげでとても気持ちいい汗となりました!!

講演後は、校長室でPTAの方々との交流や時間差でやってくる生徒にサインをしました。
中には、通学バッグを出してくる生徒も・・・(汗)。

渡邊校長先生をはじめとする先生方、PTAの皆さん、そして生徒の皆さん、ありがとうございました。



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する