T O R U S U Z U K I

初戦敗退




7月10日(月)

全国高校野球大会山梨県予選が「小瀬競技場」で行われ、同期の『文明』と応援へ。
3年前に始球式をさせてもらって以来、毎年のように『文明』と母校の応援に足を運んでいます。

ボクたちの頃は、ベスト8までいったようですが果たして今年は・・・。
相手は、ハンドボールのインターハイ予選でも決勝で戦った「塩山高校」。
幸先良く2点リードのまま終盤へ。途中、母校のエースが怪我をし、一時中断。
午後から予定があったので、最後まで見れませんでしたが結果はなんと7-2で惨敗。
どうやら交代したピッチャー陣がバタバタと崩れたようでした・・・。
まだ甲子園に出場したことがないので、来年こそは期待したいところです!!

午後は『ゆっぺ』と六本木ヒルズへ。
男同士のデートではなく、先日、結婚式をあげた『拓人』の結婚パーティーでした。
『ゆっぺ』は花屋なので、いち早く会場に行って準備をしていました。ボクはというと、洋服を見たい気持ちは山々だったのですが、取材が入っていたので、カフェでお茶を飲みながらのインタビュー取材。
インタビューをして下さったのは雑誌「Number」の記事を書かれている『城島 充』さん。
1時間の予定でしたが、城島さんとの話が弾みすぎて結局、4時間くらい取材を受けてしまいました(汗)。ボクは話が長いので、つい長くなってしまいます(苦笑)。

ですが、自分の時計を見たらまだ結婚式の時間まで1時間もあったので、のんびりしていると『ゆっぺ』がウロウロとボクの周辺を歩き出しました・・・聞いてみると式の開始まで15分前とのこと。
「えっまじ!?」と思いながらも『ゆっぺ』の時計と照らし合わせると・・・自分の時計が止まっている。
慌てて着替えて会場に向かいましたが、『ゆっぺ』が散策をしてくれていたおかげで時間内に到着することができました。

今回はただ参加するだけでなく、祝辞という大役をお願いされていましたので、ウーロン茶を1杯飲んですぐに挨拶モードへ。だいたい話すことを考えておいたので、講演の経験を生かしてぶっつけ本番。おかげさまで新郎の思い出と新婦の印象を素直に話したのが功を奏し、3回くらい!?笑いの花火を打ち上げることができました。
式では、新郎の友人たちである「チーム千葉」の皆さんとの会話を楽しみました。

バタバタした1日ではありましたが、3人の同期と会えたことが何よりも嬉しかったです!!
文明、拓人、ゆっぺ、またどこかで!!

















関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

toru45 says..."Re: タイトルなし"
10月から滋賀か~
またそっちに行く機会があったら連絡するよ!!
美味しい店でも探しておいてくれ。

Y君も結婚したんだ~
ブラックコーヒー君はいつ!?
趣味の写真で海外雑誌に掲載ってけっこうスゴイじゃん!!!

それでは、今日もB社のタイヤを履いた車で練習に行ってきまーす。
2011.07.22 10:32 | URL | #- [edit]
ブラックコーヒー says...""
ああ( ̄∀ ̄)
尻にひかれてそううなしげ君ね(^w^)

俺10月半ばに滋賀に転勤だからな(∋_∈)まあこれでも、地震の影響で7/1付けから伸びたんだ。

そういや~セッターのY君
GW明けに結婚したよ!
趣味の写真で、海外の雑誌に載ったこと有るみたい!
2011.07.22 09:28 | URL | #- [edit]
Toru45 says..."無糖くんへ"
ホント野球は残念↓
こっちも同じように毎日暑いよ!!

残念ながら、「Number」には載らないんだ(^0^;

最近はよく同期と会うことが多いから、そっちに行ったらShigeでも誘って集まろうよ(^^)/




2011.07.13 11:36 | URL | #- [edit]
無糖 says...""
野球は残念(∋_∈)
それにしても、毎日暑いなf^_^;
Numberの雑誌にインタビューは載るの
(^o^)?

また集まる機会が有れば、みんなで集まろう(`∇´ゞ
2011.07.13 08:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する