T O R U S U Z U K I

サラダボウルキッチン

7月13日(水)

高校の大先輩である田中さん(株式会社サラダボウル代表)が経営されている「サラダボウルキッチン」へ。田中さんのご好意でパートナーの皆さんも呼んでいただきました。

メンバーはこちら↓
・伴野さん(山梨県富士・東部農務事務所)
・青木先生(駒沢大学 経営学科教授)
・笹本さん(ソフトツーリズム株式会社 社長)

実は、今は選手として活動をしていますが、ここ数年「スポーツ・福祉・農業」を絡めた事業をしたいと考えるようになりました。起業には以前より興味を持っていましたし、これまでスポーツを通して色々と成長させてもらいましたので、恩返しではないですが、老若男女問わず「動く楽しさ」伝えることと、やはり未来ある子どもたちにスポーツの前に「遊び」を提供したいということで『スポーツ』

また、家業が農家をやっており、自給率低下や後継者不足などの問題もありますので『農家』。そして、18歳の時に入った障害者の世界。初めは歩くこともままならなかったボクですが、今では100mを12秒台で走るまでに回復しました。自分の機能性の向上も去ることながら、事故を通して「人は変われる」ことや「無限の可能性」があるということを強く感じるようになりました。
もちろん、障害があることで健常者の方々と同じことはできませんが、「時間をかけて工夫をしていけば必ずできる」ということを義足や出会いを通じて感じました。
誰でも「明日はわが身」ですので、健常者と障害者の交流の場を提供したいということで『福祉』

恥ずかしながらボクにもこのような野心がありますので、田中さんをはじめ山梨の野心家!?に集まっていただき、色々とみなさんがされていることを伺いながら、ボクの考えも聞いていただきました。
もちろん、本業は陸上選手とハンドボール部の監督ですので、今すぐにと言うわけではなく、これから少しずつ種を蒔いていきたいと思っています。


(左:バジルピザ、右:野菜ピザ)

話をするなかで田中さんの畑でとれた野菜を使った料理がでてきました。
大きな声では言えませんが、実は野菜が苦手なので困っていたのですが(汗)、
どれも工夫された調理法でしたので、とても美味しく食べることができました。
ボクがハマりそうなのは、写真のピザトマトベースのニョッキ。野菜ピザにはナスがのっているのが分かると思いますが、なんと生のナスです!!もちろん新鮮ではないとこのように出せませんので、ぜひ一度お試しあれです。

お酒も充実しており、ジンジャエールやトマトがブレンドされたビールをはじめ、甲州の白ワインといったらコレみたいな感じの勝沼醸造の「イセハラ」「クラレーゼ」も置いてありますので、山梨に来たらぜひ「サラダボウルキッチン」へ。


あっという間の4時間でしたが、とても楽しいひとときでした。
田中さん、伴野さん、青木先生、笹本さん、ありがとうございました。


<サラダボウルキッチン>
住所    山梨県中央市西花輪3544-1 H1号室
TEL    055-274-1890
アクセス 「JR東花輪」駅下車徒歩12分
営業時間 11:00~21:30
定休日   火曜日












関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する