T O R U S U Z U K I

ビーチハンドから2週間


(帰り際に選手たちと)

ビーチハンドからあっという間に2週間もたっていました。
予選リーグは全勝で決勝トーナメントへと駒を進めた我がチームですが、いきなり優勝候補の日本体育大学(そのまま優勝しちゃいました)と当たり、2-0で敗退。ビーチハンドへの初参戦もあっさり終わってしまいました。

※ビーチハンドの結果はこちら
 (ページの一番下にあります)

残念な結果に終わりましたが、選手たちは海水浴やバーベキューなどを楽しんでいたので、いいリフレッシュになったのではないかと思います。
ちなみに、ボクは指揮をとる必要もなく、故障中の灘山くんとひたすら裏方に徹していましたので、おかげさまで体中が真っ黒(写真:中央左)。2日で顔や背中の皮がむけちゃいました(苦笑)。

ビーチハンドから帰ってきてからは、自分のトレーニングと大学の練習で、山梨と埼玉を往復。
16日(月)からは、ハンド部が1週間のオフに入ったので、家族を連れて海水浴へ。
今年は4歳になった長男も少しは泳げるようになったので、楽しかったです!!
久しぶりの泳ぎだったので、少し遠くまで泳ぐと腕がプルプルしてきて大変でした。
やっぱり、陸でいっくらトレーニングをしても水では別物ですね(汗)。

海ではしゃぎすぎた!?せいか、海から帰ってきて体調がいまひとつ。
風邪をこじらせたようです。でも、熱はなく、少し咳がでる程度なので、トレーニングは継続中です。風邪を引いている時はすぐにバテるので、「年かな?」と勘違いしてしまうこともしばしば。本当に年だったらショックですけどね・・・(笑)。

来週は、国士舘大学と明治大学へ練習試合に行き、週末からいよいよ秋リーグ戦が始まります!!
4部リーグへの参戦となりますが、そろそろ楽に勝たせてもらえなくなるので、1勝ずつ積み上げていきたいと思います。

目指せ4部全勝優勝、そして3部昇格!!




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

toru says..."無糖へ"
お盆はバレー関係の同期と会ったんだ。
Y島やT口か~懐かしいね。

来年も新年会をやると思うから、
早めに言っておいてくれ!!
もちろん、無糖も滋賀からの参戦でヨロシク!!
2011.08.25 09:22 | URL | #- [edit]
無糖 says...""
お盆に山梨に帰ったんだけど、他の学校含めたバレー関係の同級生で集ったよ☆
今度は、Y島、T口も飲み会があったら、高校の同窓会に参戦したいて、その時言ってたよ(^_^)v

自分は、10月半ばに滋賀へ( ̄・・ ̄)
カウントダウンは、始まった感じ(∋_∈)
2011.08.23 02:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する