T O R U S U Z U K I

2つの講演と練習会

10月31日(月)

先週は2つの講演会と練習会がありました。

まずは小田原にある「西湘高校」。
手帳には、『実演あり』と書いてあったので、準備をして学校に向かったのですが、実演の話は一切なし。たぶんですが、マネージャーがケガのことを先方に伝えてくれ、それでなくなったのだと思います。なので、いつものうっかりミスで話だけとなりました。。。
ですが、進学校で優秀な生徒ばかりでしたので、最後までしっかりした態度で聞いてくれた

うっかりはまだ続きます。今週は講演が1つだけと思っていたら、なんと連日で翌日も講演だったのです。スケジュールは空いていたので、なんとかなりましたが、マネージャーから連絡が来てなかったらとんでもないことになていました(汗)。
新宿にある「大久保小学校」で保護者のみを対象とした講演会でした。平日にもかからず多くの方が来てくれまして、講演後も校長室で色々とお話をさせていただきました。
帰りには小田原名物のお土産まで頂き、至れり尽くせりでした!!

週末は、数ヶ月ぶりにヘルスエンジェルスの練習会に参加。かなり久しぶりの参加だったので、、、人の多さにびっくり。10年くらい前はスタッフ(臼井さんだけですが)併せて数名しかいませんでしたが、この日は40名近くいたのではないでしょうか。毎月、やっているのですが、ここ最近はいつもこれくらい人が集まるみたいです。正直、こんなに切断者が集まるクラブは海外にもないかもしれません。いつもながら代表の臼井さんには本当に頭が下がります。

練習はというとフリーではなく、アップ担当やメイン担当など専門スタッフが順をおって進めていくので、初心者の方でも自然と混じれちゃうんです。ウチの長男(4歳)も連れて行ったのは初めてでしたが、ちゃっかり練習に参加し、最後までやりきっていましたからね。。。
まさか、最後までついてくるとは思ってもいなかったので、ホントに驚きました!!帰り際、「楽しかったからまた行こうね」ですって。

こうやって、子どもは親の背中を見て育っていくんだな~って感じました。
この日は息子に北京パラリンピック以来、高跳びを披露しましたので、後に続いてくれると嬉しい限りです。
ちなみに次男(1歳)はボクのジャンプには全く興味がなく、隙さえあればマットで楽しそうに遊んでいましたからね。。。将来は体操選手かな!?

ヘルスエンジェルスのみなさん、お疲れ様でした。
また息子の面倒を見ていただきありがとうございました。
毎月とは行きませんが、行く頻度を増やせるように頑張ります!!






関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する