T O R U S U Z U K I

明日の試合

大会も明日で最終日となり、
いよいよボクの出番です!!

今年の1月に膝を壊して以来、試合に出ていませんので、、、正直なところ「膝の痛みは出ないだろうか」とか「体はどのくらい浮きそうかな」といった不安は明日の1本目を跳ぶまでは消えません。

ボクも1人の人間ですから不安はありますし、強がって肩に力を入れても逆効果なのでサラッと言っちゃいました!!

大事なのは、その不安を消すことよりも、上手に付き合いながら本番を迎えること。ピットに入っちゃえば興奮して忘れてますからね。ボクだけかもしれませんが・・・(苦笑)。

この大会が初めて行われたのは2007年(台湾)でした。1m93でドイツの選手と一騎討ちになり、優勝はしたものの踏切で攻めすぎて左膝(健足)を負傷。

その代償は大きく、この大会以降、痛みなしで試合をすることがなくなってしまいました。もちろん北京パラリンピックの時もです。
ですが今回、4年ぶりにこの大会に戻ってくることができました。4年前は神様にイタズラをされ、今大会は神様からご褒美をもらった気がしています。

お陰さまでケガを通して、良くも悪くも色々な経験をさせてもらったので、明日は良いjumpをして神様に『恩返し』をしたいと思います!!

1年前は1m80だったので、今回は欲張らずに1cmでも高いバーを越えて、ロンドン大会に向けてのスタートを切りたいと思います。

日本からの応援をヨロシクお願いします!!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

toru says..."〉無糖"
応援ありがとさん!!
緊張がいい方向に働いた感じかな。

また頑張るよ(^-^)/
2011.12.08 01:48 | URL | #- [edit]
toru says..."〉スカイツリーくん"
北海道からの応援ありがとう!!
記録はあまり良くなかったけど、
ロンドンに向けて良いスタートが切れた感じ。

これからもお互い頑張ろう!!


2011.12.08 01:46 | URL | #- [edit]
スカイツリー says...""
鈴木さん、がんばってください!!

神様に恩返しできるようにベストを尽くした結果が鈴木さんにとって最高の結果であることを、粉雪の舞う北海道から祈ってますV(^v^)V

2011.12.07 21:34 | URL | #- [edit]
無糖 says...""
適度の緊張は、良い集中力になるさ☆

実力が発揮できると良いね(^_^)v
2011.12.06 03:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する