T O R U S U Z U K I

強化合宿

25日から5日間、石垣島で日本代表の強化合宿に行ってきました!!

出発前に腰を少し痛めてしまったので、量はこなすことはできませんでしたが、質の高い練習はできました。

いつも思うのですが、『動く』ことだけが練習ではなく、『見る』ことも良い練習なんです。他の選手の動きを見て、自分との違いが分かったり、何度動いてもクリアできない課題が見ることで解決することもありますからね。
今回も合宿前に走り方ついて色々と模索してたのですが、、、練習や選手間の話をして通して「これかも!?」っという新たな “気づき” があったので課題クリアとなっていることを願うばかりです。また動き次第、お知らせします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

toru says..."スカイツリーくん"
冬期練習は上手くいってるみたいだね。
ケガの状態も良くなっているみたいだから
今シーズンが楽しみだね♪

お互い頑張ろう!!
2012.02.15 21:59 | URL | #- [edit]
says...""
ぼくも先日、地区の強化練習へ参加しました。
自分一人ではできないことも専門的に練習できたり、専門的にコーチングしてもらったりで本当に実りある練習でした(^^)
踏切足のアキレス腱炎症も治りかけてきました。

がんばります色付きの文字!!
2012.02.06 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する