T O R U S U Z U K I

小瀬カーニバル

4月29日(日)

地元の山梨で試合がありました。
結果は以下の通りです。


小瀬カーニバル(山梨中銀スタジアム)

1m90(2位/19人中)

1m80o 1m85o 1m90xxo 1m95xxx

いや~身体の状態が良かっただけに1m95は跳びたかったですね。
1m90の3回目は1m95オーバーの身体の浮きはあったのですが、その後が続きませんでした。。。
高校生には勝ちましたが、高校1年生に同記録ながら負けるとは・・・。
全中2位の実力者はとてもいい踏切をもっていたので、次はベテランパワーで勝てるように頑張ります!!


今回見えた課題は・・・全助走の跳躍が不足していることでした。
助走スピードを抑えていくと良い踏切がでるのですが、高さに応じてスピードを上げていくと、途端に踏切が崩れてしまう。
肝心の踏切がいい感じなので、あとは速い助走の中で踏切れてくれば自己新も見えてくると思います。

次の試合は5月の3週目にあるので、次は最低1m95でいきたいですね。


話は変わりますが、ハンドボールの方も春リーグ戦(3部)を順調に勝ち進んでいます。

3勝0敗(現在1位)

〈1〉駿河台 43 (24- 8, 19-11) 19 茨城大

〈2〉駿河台 37 (22- 8, 15-17) 25 東経大

〈3〉駿河台 49 (24- 9, 25-14) 23 横商大

リーグ戦の結果はコチラ

選手たちも全勝優勝と入れ替え戦の勝利、そして2部昇格を目指して頑張っているので、ボクも彼らのエネルギーをもらいながら頑張ります!!




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

toru says..."M高校陸上部さん"
この間の練習の際には、最後までバーを直してくれてありがとう!!本当に助かったよ。また、わざわざ調べて、メッセージをくれてありがとう。とても嬉しいよ。今後も不入斗に行くこともあるから、今後ともよろしくね。それでは、お互い頑張ろう!!
2012.05.12 01:39 | URL | #- [edit]
M高校陸上部 says..."感動しました"
今日5月4日横須賀の不入斗競技場で午後高跳びのバーを直すのをやらせてもらったM 高校陸上部のものです!鈴木さんの跳ぶ姿を見て感動しました!顧問の先生に聞き、パソコンで調べて見ました!初めて高跳びを始めた私にはとても感動しました!また見れる日を楽しみにしていたいと思います!頑張って下さい!
2012.05.04 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する