T O R U S U Z U K I

プレ大会 in London


5月11日(金)

スタジアム_convert_20120512014503
サブトラックから見たメインスタジアム

6日から10日までロンドンに行ってきました。
オリンピックスタジアムで行われた「プレ大会」に出場したのですが、
出発前に急きょ高跳びがなくなってしまったので、100mに出場。タイムは、12秒59でした。
スタートを失敗してしまったので、それがなければ、、、と思うと悔しい気持ちもありますが、今回は勝負というより、感触を確かめにいった感じですのでタイムだけ見ればまずまずの結果ですね。
ただ、後輩の佐藤圭太くん(中京大)に負けたのは悔しかったですね。それも12秒0台の自己ベストで。。。圭太くんとは、一昨年のアジア大会で初対戦し、その時は勝ったのでこれでタイ。次の対戦はどこになるか分かりませんが、勝ち逃げできるように頑張ります!!

プレ大会では圭太くんだけでなく、高桑早生ちゃん(慶応大)も幅跳びで自己新記録を出すなど、20代前半の義足選手が異国の地で大活躍してくれました。2016年のリオ大会では、“チーム切断”の柱になっていく選手ですので、今後も彼らの成長を楽しみしたいですね。もちろん、ボクをはじめ春田くんや篤くんなどのベテラン勢もまだまだ頑張りますよ~。

今回は、連日、跳躍練習もできたし、世界陸上(大阪)に出場したイギリス代表の選手とも話をすることができました。急にすぎて一緒に写真を撮るのを忘れましたが・・・(汗)。また、メインだけでなく、サブトラックも使用でき、試合後には周辺の施設にも足を運ぶことができたので、充実したロンドン遠征となりました。また、9月にここへ来て、勝負できるようにこれから調整していきます。


話は変わりますが、実は出発前に嬉しい出来事がありました。
下の写真を見てもらうと分かるのですが、障害者陸上の仲間がサプライズでバースデイパーティーをしてくれました。

ケーキ_convert_20120512014503

ロンドンの出発前に『東京体育館』で練習をし、その後は新宿に移動をしてみんなで食事をしたんです。
夕飯を食べ終わって、話をしているとバースデイの曲が店内に流れました。ボクは昨日(4日)だったので、まさか自分とは思わず、店内を見回していたら・・・なんとボクの前に!!何も知らされていなかったので、かなりびっくりしましたが、久しぶりに家族以外に祝ってもらったので、とても嬉しかったです!!

沖野さん、知希、文ちゃん、瞳ちゃん、早生ちゃん、新ちゃん、ありがとう!!
もう一度、今年中に2mをクリアできるように頑張るよ。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する