T O R U S U Z U K I

2部昇格ならず・・・

5月29日(火)

先週の日曜に2部をかけた入れ替え戦が日体大の体育館で行われました。
ボクは自分の試合が夢の島競技場であり、行くことができずにいました。

開始時間がちょうど同じくらいだったので、いつもとは違った気持ちで
ウォームアップを迎え、少しずつ自分の試合に集中していきました。

試合は、1m92を3回失敗して、1m89と低調な記録に終わりました。
内容はというと、、、けっこう良い感じです!!
最近は、動きが噛み合わず低いバーで調整をしていたので、この記録も仕方ないのかな~と思いますが、何より、持ち味の弾ける踏切が出る確率が上がってきたことで、失敗ジャンプが減ったことが大きな収穫でした。
理想であった春先から記録を出すことはできませんでしたが、ロンドンに向けて少しずつ調子上げながら、いい準備をしていきたいですね。

試合後、ふとハンドボールの試合のことを思い出したので、すぐにコーチに連絡。
すると、「2点差で負けちゃいました」と。「え!!ホントか!?」と聞き返すくらい驚きました。
正直、練習試合で何度も勝っていた相手だったので、選手スタッフ共に少し安心していた部分もあったと思いますが、そこは1発勝負の戦い。「試合はやってみないと分からない」というスポーツの怖さと厳しさを改めて感じた日でもありました。もし、ホーム&アウェーだったら、違った結果になっていたかもしれません。。。
でも、これが勝負の世界。受け入れて前へ進むしかありません。

ただ、同じ会場にいることができなかったので、どんな雰囲気で試合が行われ、どんな終わり方をして、彼らはどんな表情をしたかを見れなかったのはとても残念です。でも、どのチームもいつかは負ける時がきます。きっと、彼らにとって「この敗戦をこのタイミングで経験することが必要」だったと思っていますし、この悔しさが今後の生活や部活動において、彼らを一回り成長させてくれると確信しています。7部から積み上げてきた連勝記録も36でストップし、もう背負うものは何もなくなったので、チャレンジャーとして秋リーグを迎え、今度こそは2部昇格を果たせるように頑張っていきます!!

最後になりますが、日ごろよりお世話になっている大学関係者のみなさん、そして遠方よりご足労いただいている父兄のみなさん、春リーグでの応援をありがとうございました。秋は、笑顔で終われるように一同、頑張ります。
今後ともご声援を宜しくお願いいたします。

入れ替え戦の戦績はこちら

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する