T O R U S U Z U K I

ロンドンパラリンピック出場決定!!

山梨日日新聞

7月3日(火)

本日の10時に『日本障害者スポーツ協会』のHPよりロンドンパラリンピック代表選手が発表され、おかげさまで「高跳び」と「4×100mリレー」に出場させていただくことになりました。

HPで自分の名前を見た瞬間は、ホッとした気持ちと“厳しい世界”に再チャレンジできる嬉しさがありましたが、時間の経過と共にその気持ちは薄れ、いまは「本番でどう勝負していくか」しか考えていません。
これまで、3度の大会でメダルを狙いにいきましたが・・・すべて失敗。前回の北京パラリンピックでは銅メダルまで3cmという悔しい経験をしましたが、それでも届かなかったメダルの“世界”。

ロンドンでは、その“世界”を体験できるようこれからしっかり準備をしていきます。
ちなみに大会は、9月5日にリレー、8日に高跳びとなっていますので、いい報告をできるよう頑張ります!!


写真は、1日の「山梨日日新聞」に記事が掲載されたものになります。
てっきり「スポーツ面」と思っていましたが、なんと表紙でした!!!
記者が高校の後輩だったからかな・・・と疑惑は残りますが(汗)、表紙に写真つきは初めてだったので、とても嬉しかったです。次はメダルをかけて表紙を飾りたいですね。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

toru says..."WATANABEさん"
コメントと本の購入をありがとうございます!!

障害者スポーツの世界は、ボクなんかより凄い人がいっぱいいますよ。年齢的にもまだまだこれからだと思いますので、「競技用の義足をつけてみたい!!」という気持ちを持ち続けて、まずはリハビリを頑張って下さいね。

それでは、障害者陸上の世界でお待ちしています。
焦ると傷が増えるばかりなので、「焦らず自分のペースで!!」
2012.07.08 22:10 | URL | #- [edit]
WATANABE says..."失礼します。"
初めてですがコメントさせて頂きます。
今、21歳の男子大学生です。
鈴木さんのことは、義足のジャンパーの本で知りました。

というのも、去年自分も事故で片足が義足になったのがきっかけでこの本を買いました!

事故のことが自分と似たような感じだったので、こんな境遇の人がいるんだ、と思っていたら、かなりの凄い人!ってことがわかり驚きました。今後も活躍応援しています。

今はリハビリですが自分もいつか競技用の義足をつけてみたいです。
2012.07.07 16:15 | URL | #JKXu.MyM [edit]
toru says..."ゆみゆみさん"
コメントありがとうございます!!
密かに応援!?をしていただきありがとうございます。

楽しんで試合ができたら最高ですね。このブログにいい報告ができるようしっかり準備をしていきます。

今後とも応援を宜しくお願いします。
2012.07.06 13:20 | URL | #- [edit]
ゆみゆみ says...""
ロンドンパラリンピック出場おめでとうございます!!

密かに(?)何年も前からずっと鈴木選手のこと応援してます!!
大会楽しみにしています。
後悔のないよう、持てる力をすべて出し切って、ロンドン楽しんで来てください!!
きっとよい結果が出ると思います!!
2012.07.05 23:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
toru says..."Junさん"
コメントありがとうございます!!

高校時代は高跳びをされていたんですね~。
本当に高跳びは奥が深く、難しいものです。。。
ボクはダブルアームからシングルアームに変えてから良くなりました。

近日中に出場する大会をアップしますので、
もし場所とお時間が合うようでしたら宜しくお願いします。

2m11が世界記録なので・・・超えてみたいですね!!
今後も応援を宜しくお願いします。



2012.07.05 08:58 | URL | #- [edit]
JUN says...""
初めまして、JUNと言います!
レプロのFacebookつながりで、知りました。

私も高校まで走り高跳びをやっていました。
走り高跳びの難しさなどはよく知っているつもりです。
ダブルアームからランニングアームに変更させられたから、余計だったかもしれませんが・・・

だから鈴木さんがもの凄いのもよく分かります!

機会があったら、鈴木さんの跳躍を1度拝見したいです。

鈴木さんだったら、2mを超えているので、2m10もいけると思いますよ!

頑張ってくださいね!応援してます。
2012.07.03 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する