T O R U S U Z U K I

いよいよ出発です!!

2012-08-25 20.49.14

28日(火)にいよいよロンドンに出発です!!
日本選手団の出発をすでにニュースや新聞等で見た方も多いと思いますが、ボクはまだ日本にいます。なので、会う人会う人に「いつ行くの?」と言われ、「行くの止めちゃったの?」という駿河台大学の某部のM監督もいました。オリンピックもそうですが、出発は競技団体によってバラバラで、開会式後に行く選手もいます。パラリンピックの方も同じで、水泳チームのように18日出発で「バジルトン」というところで事前合宿をしてから選手村に入る団体もあります。

陸上チームは?というと、23日、24日に9割の選手がロンドンに出発しました。ボクは、初戦のリレーが5日、高跳びが8日と競技が中盤から後半にかけてありますし、早く行っても暇を持て余すだけですので、開会式(29日)に間に合うように行くようにしました。

肝心の調子ですが、、、かなり良いです!!
直前の試合(神奈川県記録会)で1m90と撃沈していまいましたが、当日は、調子が良すぎて、1m85、1m90を1発でクリア。1m93をパスして、1m96に上げたら3回失敗↓ちょっと時間があき過ぎて、動きが崩れてしまいました。。。やっぱり、調子が良すぎる時ほど注意が必要ですね(苦笑)。この日は、福間コーチも試合に来てくれ、試合後に「1m90の時は10cmくらい浮いていたし、調子の良さは見ている方も分かるから本番は1つずつ冷静にいこう」と。自身でも過去の大会を振り返っても、一番仕上がりがいいので、試合がとても楽しみです!!これで、2mを跳べなかったら、確実に自分のせいですね。。。

写真は、以下の方々からメッセージ入りの国旗やTシャツなどのいただきものです。
・岩手小学校(母校)
・山梨北中学校(母校)
・加納岩保育園
・山梨県ハンドボール協会 中学部
・牧丘第二小学校
・牧丘第三小学校
・森の里中学校
・玉幡中学校

もちろん、これ以外にも花束やメッセージが書かれたファイルなどをいただきましたし、オークリーのサングラスやドリンクボトルなどもいただきました!!さすがに千羽鶴や花束はロンドンに持っていくわけにはいきませんので、後から来る家族にお願いをして、スタジアムでは国旗を大きく振ってもらうようにしました。
パラリンピックは、今回で4回目となりますが、出場するたびに応援してくれる方が増えるのは、本当に嬉しい限りです。その方々のために良いジャンプをして、良い土産を持って帰ってこれたら最高だと思います。

試合まで残り1週間ちょっととなりましたので、あとは現地に行って、みなさんからいただいた応援力をランとジャンプに乗せて精一杯戦うだけです。現地に行ってもできる限りブログをアップする予定ですので、楽しみにお待ち下さい♪
さすがにオリンピックと同じとはいきませんが、NHKやBS・CSスカパー(無料)でゴールデンの時間に1時間ずつ、朝ズバやニュースZEROでも少し扱ってくれるようですので、8月29日の開幕からは、テレビ欄のチェックを宜しくお願いします。

それでは、行ってきます!!







関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

toru says..."ゆみゆみさん"
ありがとうございます。
たくさん観客が入る予定なので、
大いに楽しませてもらいます!!
2012.08.29 15:23 | URL | #- [edit]
toru says..."kahoさん"
コメントをありがとう!!
4年前に小6ってことは、今はもう高校生かな。
覚えていてくれて嬉しい限りだね♪
日本からの応援、ありがとさん。精一杯頑張るよ!!
2012.08.29 15:21 | URL | #- [edit]
ゆみゆみ says...""
鈴木選手の活躍、楽しみにしています!!
楽しんで来てください!
2012.08.27 22:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
☆KAHO☆ says...""
初コメです(*^^*)
4年前、小6の時に鈴木選手に学校で講演を
して頂きその時から応援させて頂いています!!!
現地へ応援は行けませんが、
日本から応援しています!!!
頑張ってください☆
2012.08.27 13:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する