T O R U S U Z U K I

高跳びも!?・・・

1m98で4位でした。

2m01の3回目は「跳んだ!!」と思ったら、ポロっとバーが落ちてきて試合終了でした。メダルが見えていただけに悔しいですね。。。

ですが、今日は家族はもちろんのこと最終日ということで、たくさんの選手やスタッフが応援に駆けつけてくれました。日本選手団を含め大歓声の中での跳躍は最高でしたし、とても気持ちが良かったです!!

最後になりますが、日本から声援を送って下さった皆さん、本当にありがとうございました。コメントも大いに力になりました。

皆さんが応援してくれる限り、ボクは跳び続けたいと思います!!

今後とも宜しくお願いします♪

試合結果はこちらから↓

http://m.london2012.com/paralympics/athletics/event/men-high-jump-f46/fullevent.html#ATM020100

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

toru says..."KAHOさん"
いつも応援してありがとう!!
ジャンプも見てくれたようだね。
もっともっと良いジャンプを見せれるようこれからも頑張っていくから、今後もよろしくね♪
2012.09.15 00:26 | URL | #- [edit]
toru says..."向日葵先生"
昨年の「スポーツ心のプロジェクト」では大変お世話になりありがとうございました。
被災地は貴校しかお邪魔していませんので、その時のことは今でもはっきりと憶えています。
ボクが元気を与えるつもりで行きましたが、結果的に子供たちや先生方から元気をもらって帰ってきた気がします。。。子供たちと接する中で、こう思いました。「きっと、この子供たちは強くなって、自分の目標に向かって進んでいくんだ」と。ボクも同じように事故の時は、強い衝撃に耐えられず逃げ出したい時もありましたが、たくさんの人に支えてもらい、1歩でも前へ進もうという気持ちが出たおかげで、ここまで強くなれたと思っています。
その時は、軽いジャンプしか見せることができませんでしたが、今回、メディアを通して結果をおっていただいたようで本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。
ボクもまだまだ気仙沼の子たちには負けてられませんので、心と身体が続く限り跳び続けます!!
いつの日か強くなった彼らに再会できることを心より楽しみにしています!!
6年生の皆にも宜しくお伝え下さい♪
特に「カズ」は、ボクの小学生の時と同じようにスポーツが得意で細長~い感じが似ていたので、いつの日か世界で活躍してくれることを願うばかりです!!
2012.09.15 00:24 | URL | #- [edit]
toru says..."職務経歴書さん"
コメントをありがとうございます!!
いつでもウェルカムですので、また遊びに来てください。
2012.09.15 00:09 | URL | #- [edit]
toru says..."5年1組だいすき"
応援をありがとうございました。
また、島根の際にはとてもお世話になり、ありがとうございました。福間先生の故郷での講演や実演は今でもはっきり憶えています。あれから4年と思うと、本当にあっという間ですが、オリンピックと違ってなかなか生で見ていただくことは厳しい状況にありますが、以下のNHKのサイトからボクのジャンプを見ることができますので、お時間がある時にでもご覧になってください。
http://www1.nhk.or.jp/sports2/paralympic/movie_portal/
※「競技別に見る」→「陸上」で見つかります。
今回は自分の持てる力をすべて出し切りましたが、時間の経過と共に色々な課題が見えてきました。まだまだ修正すれば記録が伸びると思っていますので、跳べなくなるまで続けてけいきたいですね。今後も「自分にしかできないこと」を「自分にできる範囲」でやっていこうと思っています。
そのためにもまずはパワーを貯めます。今後とも宜しくお願いいたします!!
2012.09.15 00:07 | URL | #- [edit]
toru says..."スカイツリーくん"
応援ありがとう!!
残念ながら、メダルには届かなかったけど、持てる力はすべて出し切ったから、しっかり受験の準備をして精一杯ガンバレよ!!
今度は、オレが声援を送る番だね。Fight!!
2012.09.14 23:56 | URL | #- [edit]
toru says..."柏木へ"
応援ありがとう!!そして、出発前には色々とサポートしてくれてありがとう。本当に助かったよ。
メダルと2mジャンプは叶わなかったけど、今までで一番いいジャンプができたよ!!
少し休みをもらってからまた跳び始めるから、またブルータータンで一緒に跳ぼう♪
残りのシーズンを悔いなく!!
2012.09.14 23:54 | URL | #- [edit]
☆KAHO☆ says...""
お疲れ様でした!!
今大会も鈴木選手のジャンプからとても勇気を頂きました!!!
私も頑張ります!
これからも応援しています☆
2012.09.10 22:59 | URL | #- [edit]
向日葵 says..."お疲れ様でした!"
昨年、スポーツ心のプロジェクトで夢先生として鈴木選手に来校していただきました。覚えていますか?
当時は6年生を担任していて子どもたちと共に鈴木選手の授業に感銘を受けました。今年も6年生を担任していて、あの当時5年生で鈴木選手の授業を受けた子どもたちを担任しています。今回のパラリンピックも、子どもたちと注目し、応援していました(^_^)/~リレーも高跳びも4位!すばらしい結果で、とても嬉しいです。そして、前向きな姿勢。素敵です。
これからも子どもたちに夢を与え続けてくださいね。気仙沼の地から応援しています。
2012.09.10 17:53 | URL | #- [edit]
職務経歴書 says...""
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.09.10 12:30 | URL | #- [edit]
5年1組だいすき! says...""
お疲れさまでした。
4年前にTBSの夢の扉で鈴木さんを知ってから、注目していました。その後、偶然というか福間先生の故郷ということで(だったかな?)島根県にいらっしゃいましたね。今は県の東部(どじょうすくいの安来節で知られる安来市)で小学校勤務をしていますが、そのときは浜田市で中学校教員をしていました。そこで講演をしてくださって、著書も販売され、サインして頂き、握手もして頂きました。そのときの教え子で陸上部の生徒たちは鈴木さんに陸上競技の指導もしていただいてます。
あれから、4年ですね。こっちでも子どもたちに夢の扉を見せたり、鈴木さんの本を紹介したりしています。
今大会でも陰ながら応援していました。でも、結果がわからなくて、検索していたら鈴木さんのブログを発見!もっと早く発見したかったな~と思いつつ、こうしてコメントを送らせていただいてます。(長々と自分のことを書いちゃいました。)
これからも跳び続けるという言葉に、なんだかうれしくなっちゃいました。いつか出会うであろう「限り」を自分で決めてしまうのではなく、今自分にできることをし続けるという潔さが私には足りないんだな、と改めて実感しました。
はい、私も鈴木さんが跳び続けられる限り、応援します。陰ながら、ですけどね。
初コメントながら、だらだらと……ごめんなさい。
では、ひとまずがんばった自分をしっかりねぎらって、次へのパワーをためてください。おやすみなさい。
2012.09.09 21:59 | URL | #- [edit]
スカイツリー says...""
おつかれさまでした(^^)
メダル惜しかったんですね…。

どんな気持ちなのか、僕には想像もつきません…、
軽い気持ちで言葉をえらぶことはできません。

僕が鈴木さんに報告できることは、

「僕も頑張ります!!!」

てことだけです!!

早稲田合格するぞーーーー!!!
2012.09.09 18:00 | URL | #- [edit]
希望ヶ丘 柏木(^○^) says..."お疲れさまでした!(^_^)b"
4位入賞、そしてパラリンピックでの最高記録おめでとうございます!!

家族と一緒に大喜びです!ヽ(^0^)ノ
ロンドンで試合見たかったです~(;_;)

先ほど福間先生から連絡をいただき、いい顔をしていたと聞きました。

狙った試合で、しっかり自分の実力を発揮できる鈴木さんの強さが出たと私は思います!カッコイイです!

これから、お忙しくてなるとは思いますが機会があれば、また一緒に跳べたらいいなぁ~と。

いつでも神奈川に遊びに来てください♪
高跳びブロック一同、楽しみにしています。

お疲れさまでした。
ゆっくり体を休めてください(^^)

希望ヶ丘高校3年 柏木千明
2012.09.09 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する