T O R U S U Z U K I

ダイヤモンド・キッズ・カレッジ



昨日は同じ事務所の大先輩である高田延彦さんが代表をされている『高田道場』の主催イベント「ダイヤモンド・キッズ・カレッジ」(公式サイト)へ。

今回でなんと82回を数えるこのイベントは、この日、3度目の開催となる『東村山市』で行われました。高校時代のハンド部の先輩が『高田道場』のスタッフという繋がりで今回、参加させて頂くことになりました。イベントでは、高跳びのデモンストレーションをさせて頂いたり、息子たちを含めた参加者の子どもたちと一緒にレスリングを取り入れた色々な運動をさせて頂きました。

後にも先にも人生であんなにタックルを受けて受け身をとったのは初めてで、おかげさまで今は全身筋肉痛です(笑)
でも、子どもたちが遠慮なく義足の僕にタックルを仕掛けてきてくれたことが何よりも嬉しかったです!!休憩中には義足を触ってくる子どもたちを見るとそこにバリアなんか一切、ありませんでした。

高田さん、亜紀さん、次郎さん、お誘いを頂きありがとうございました。

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます!!

昨年は、リオの会場で2m02の自己新、アジア新記録を更新し幸先の良いスタートを切れたにも関わらず、本大会では1m95でメダルなしという結果に終わりました。調子が良かっただけでに残念でしたが、ここぞ!!という時の爆発力の大切さをパラの舞台で改めて感じることができました。今年は狙った試合で結果をさせるように頑張っていきます!!

当面の目標としては、7月にロンドンで世界陸上があります。ロンドンパラ(5位)と同じ会場で行われますので、まずは出場権を得て、リベンジを果たしたいと思っています。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。